先日ご紹介した、鹿児島神宮に初詣に行ってきました。 鹿児島神宮といえば毎年初午際というお祭りに登場する白馬がいますが、 今年は午年にちなんでなのか、馬におやつ(にんじん)をあげる体験コーナーがありました。 馬にとっては、12年に一度の楽しみなお正月なのではないでしょうか(笑)