
当館には車椅子で入ることが出来る露天風呂が付いたお部屋が2部屋ございます。
九州では初めて、昇降式浴槽を採用しており、専用の車椅子に乗り換えて頂ければ、車椅子に乗ったまま湯船に肩まで浸かって頂くことが出来ます。

湯船の床部分は、最大で深さ60㎝まで下げることが出来、車椅子の高さを調整して頂ければ、大人の方でも肩まで温泉に浸かって頂くことが出来ます。
もちろん車椅子をご利用でないお客様でもご利用頂くことが出来、濡れても大丈夫な椅子も設置しておりますので、下の写真のように、ゆっくり半身浴をしながら過ごすことも出来ます。

この昇降式浴槽を使えるお部屋が2部屋ございます。
1部屋目がスイートルームの優月庵。メゾネットタイプのお部屋です。

ベッドは1階部分に2台、2回部分に2台ございますので、3世代旅行にも人気です。
またこの優月庵だけですが、150インチの大スクリーンを設置しておりますので、テレビや映画を大迫力でお楽しみ頂けます。

あともう一部屋がスイートルームの彩月庵。こちらは平屋タイプのお部屋です。

ただし当館が、この2つのお部屋を含め、完全バリアフリーではないため、玄関の段差等はございますので、予めご了承下さい。
ご利用頂いたお客様からは、「温泉に入ることをあきらめていたけど、車椅子ごと入ることが出来てとっても気持ちよかった」などお喜びのお声も頂いております^^


